痛みに対する脳波ニューロフィードバック治療:北海道札幌市北区で麻生駅に近接する整形外科クリニック

痛みに対する脳波ニューロフィードバックについて

エメラルド整形外科疼痛クリニックでは、慢性疼痛に対して脳波ニューロフィードバック治療を行っています。

まず初めに複合性局所疼痛症候群(CRPS)の患者様を対象として行い、現在は慢性疼痛の患者様にも脳波ニューロフィードバック治療を行っております。

対象と治療のながれ

☆対象

• 様々な治療を行ったにもかかわらず、痛みが続いてる患者様

☆治療のながれ

1.まずは、西洋薬・漢方薬による治療と、リハビリテーションを行います。
2.この治療でも痛みの改善が思わしくない場合、バイオフィードバックを行います。    具体的には、

• PSPテスト
  • PRPテスト

を行い、結果に応じて

• 筋電図リハビリテーション治療
  • 心拍変動バイオフィードバック治療

を行います。
3.これらの治療でも痛みの改善が思わしくない場合、脳波ニューロフィードバックを行います。

健康保険で施行

エメラルド整形外科疼痛クリニックでは、「医は仁術なり」というクリニックの理念に基づき、脳波ニューロフィードバックを、

• 健康保険

で行っておりますので、通常の治療と同じ負担金(一般の方であれば3割)となります。

脳波ニューロフィードバック治療をご希望の患者様へ

脳波ニューロフィードバック治療をご希望の方は、まずはエメラルド整形外科疼痛クリニックにご来院ください。

【対象と治療のながれ】にあるように、西洋薬・漢方薬・リハビリテーションやバイオフィードバックでも痛みの改善が思わしくない場合に、状況に応じて脳波ニューロフィードバック治療を行います。