【骨粗鬆症】第14話:骨粗鬆症の原因⑤日光浴不足

札幌市北区麻生のエメラルド整形外科疼痛クリニックでは、患者様に【骨粗鬆症】についてよく知っていただくため、ブログを作成しています。骨粗鬆症の原因には、日光浴不足など大きく5つの原因があります。

【骨粗鬆症】第13話:骨粗鬆症の原因④運動不足

札幌市北区麻生のエメラルド整形外科疼痛クリニックでは、患者様に【骨粗鬆症】についてよく知っていただくため、ブログを作成しています。骨粗鬆症の原因には、運動不足など大きく5つの原因があります。
お知らせ | エメラルド整形外科疼痛クリニック

【骨粗鬆症】第12話:骨粗鬆症の原因②:ホルモンの低下や薬剤、③牛乳や動物性タンパク質

札幌市北区麻生のエメラルド整形外科疼痛クリニックでは、患者様に【骨粗鬆症】についてよく知っていただくため、ブログを作成しています。骨粗鬆症の原因には、ホルモンの低下や薬剤、牛乳や動物性タンパク質を含めて大きく5つの原因があります。
お知らせ | エメラルド整形外科疼痛クリニック

【漢方薬】第7話:麻黄湯と麻黄附子細辛湯の「ストライクゾーン」

札幌市北区麻生のエメラルド整形外科疼痛クリニックでは、患者様に【漢方薬】についてよく知っていただくため、ブログを作成しています。麻黄湯と麻黄附子細辛湯の「ストライクゾーン」について解説します。

【漢方薬】第6話:漢方薬には「ストライクゾーン」がある

札幌市北区麻生のエメラルド整形外科疼痛クリニックでは、患者様に【漢方薬】についてよく知っていただくため、ブログを作成しています。漢方薬にはストライクゾーンがあることを解説します。
お知らせ | エメラルド整形外科疼痛クリニック

【漢方薬】第5話:風邪のかかり始めに効くのは麻黄湯と麻黄附子細辛湯

札幌市北区麻生のエメラルド整形外科疼痛クリニックでは、患者様に【漢方薬】についてよく知っていただくため、ブログを作成しています。風邪のかかり始めに効くのは麻黄湯と麻黄附子細辛湯について解説します。
【クリニックのご紹介】

【クリニックのご紹介】第14話:治療を行っている疾患:②なかなか治らない痛み

札幌市北区麻生のエメラルド整形外科疼痛クリニックでは、クリニックのご紹介のブログを発信しています。クリニックで治療を行っている疾患のうち、なかなか治らない痛みについてご説明します。
【クリニックのご紹介】

【クリニックのご紹介】第13話:治療を行っている疾患:①一般的な整形外科疾患

札幌市北区麻生のエメラルド整形外科疼痛クリニックでは、クリニックのご紹介のブログを発信しています。クリニックで治療を行っている疾患のうち、一般的な整形外科疾患についてご説明します。
【クリニックのご紹介】

【クリニックのご紹介】第12話:「多彩な独自の治療法」の詳細

札幌市北区麻生のエメラルド整形外科疼痛クリニックでは、クリニックのご紹介のブログを発信しています。「多彩な独自の治療法」の詳細についてご説明しています。
【クリニックのご紹介】

【クリニックのご紹介】第11話:「2種類の痛み」と「多彩な独自の治療法」

札幌市北区麻生のエメラルド整形外科疼痛クリニックでは、クリニックのご紹介のブログを発信しています。「2種類の痛み」と「多彩な独自の治療法」についてご説明しています。