医療機関との連携

札幌市北区麻生で痛みに対し多彩な独自の治療法を行うエメラルド整形外科疼痛クリニックには、5つの提携している医療機関があります。
・手術が望ましい場合
・整形外科のなかでも脊椎、膝関節、股関節などの専門医での診療が望ましい場合

などには、当クリニックより、これらの医療機関をご紹介させていただきます。

また、これら5つの医療機関以外でも、状況に応じて望ましい病院・医師をご紹介しております。

手術が必要な場合

患者様の状態により、手術による治療が望ましいと判断された場合には、患者様の病態などに応じて、
・提携医療機関
・そのほかの医療機関

の医師と速やか連絡をとり、受診や入院の打ち合わせをさせていただきます。

また、提携医療機関やそのほかの病院での手術などの治療の後、これらの病院の外来通院をしながら、当クリニックでリハビリテーションを継続することが可能です。

提携医療機関

エメラルド整形外科疼痛クリニックは、以下の5つの医療機関と提携を結んでおります。
提携医療機関の特徴は、札幌市に10ある区のうち、中央区、西区、東区、手稲区、豊平区という5つの区と提携を行っていることです。
NTT東日本札幌病院(中央区)
手稲渓仁会病院(手稲区)
北海道医療センター(西区)
KKR札幌医療センター(豊平区)
北新病院(東区)

そのほかの医療機関

患者様の病態・病状によっては、上記の5つの提携医療機関のほか、
北海道大学病院
新札幌整形外科病院
札幌整形外科
麻生整形外科病院
さっぽろ甲状腺診療所
をご紹介しております。

エメラルド整形外科疼痛クリニック

札幌市北区麻生に位置し、多彩な独自の治療法で痛みを治療する整形外科クリニック
初めて受診される方へ
診療時間・受付時間