外来の詳細

エメラルド整形外科疼痛クリニックの外来の詳細をご紹介します。
クリニックの治療方針、標準的な治療法、漢方薬・認知行動療法・バイオフィードバックなどの対極の治療法、多彩で独自の治療法、再診予約優先、休診日などについてお伝えします。

クリニックについて

エメラルド整形外科疼痛クリニックは、2019年4月1日に北海道札幌市北区の麻生に開院しました。
クリニックの治療方針は「両極」の治療で、整形外科で一般的に行われている西洋薬やリハビリテーションなどの標準的な治療法に加えて、一般的には行われていない標準的な治療法の対極に位置する対極の治療(漢方薬、認知行動療法、バイオフィードバックなど)の両方で治療を行っています。

上記のようにエメラルド整形外科疼痛クリニックでは、多くの多彩で独自の治療法で痛みの治療を積極的に行っています。
多くの多彩で独自の治療法ができるということは、多彩な病態・病気に対応できるということを意味します。
実際、エメラルド整形外科疼痛クリニックでは、肩こり・腰痛・五十肩・坐骨神経痛などの一般的な整形外科疾患に加えて、標準的な治療では治りづらい慢性疼痛・難治性疼痛に対し、漢方薬・認知行動療法・自律神経の治療・バイオフィードバック治療などの多彩な治療法で治療を行っています。

このほか、『病院は病気を予防する場所でもある』という理念のもと、骨粗鬆症や痛み、健康をテーマとした講演会を定期的に開催しています(現在は新型コロナウイルスのため休止しています)。

再診予約優先

再診の患者さまを出来るだけお待たせしないために、再診予約を優先しております。
再診予約の方を優先しておりますが、急患対応の場合などには、お待たせしてしまうことがあります。

休診日について

・日曜日
・祝祭日
・お盆(8月15日)
・年末年始(12月29日~1月3日)
上記は休診日となっております。
これ以外の休診の日程につきましては、お知らせをご覧ください。